世界3大聖地 IBIZA -

izuizu08182005-07-20

・音楽が3度の飯より大好き
・やっぱり3度の飯も大好き!
・祭り、ばかさわぎ 大好き!
・遊びの為なら何でも!

そんな人に よんでいただきたい。。


私が、この島の名前をはじめて知ったのは1999年の9月。ギリシャサントリーニ島のバーのカウンターに飛び乗って外人蹴散らして踊っていたとき。さらにのりのりに踊っているおねー様がいてどちらからともなく、話し出した私達。。そのおねぇさまがたは ibizaからきたとか。。 そのころ知らなかったのでそこどこ?ってきくと、“パラダイス”だよー!!って。。そこから私のibiza熱が始まりました。。サントリーニですら最高のぱらだいすだったのにそれを上回る場所なんて。。。。

そして2003年。これまた、ibiza向きのアホの友達を連れ去り、ibizaへ初上陸。ギリシャで出会ったおねぇさまのお言葉どおり、そこは本気でパラダイスで、楽しすぎておかしくなりそう。 普段びんぼう旅行に気合の入っている二人の財布は緩みっぱなし。ついでに顔も緩みっぱなし。6泊8日(最後一日はトランジットの為ロンドンですが)毎晩クラブ行きまくり。完全燃焼でした。 1週間以上いたら体力的に限界でしたでしょうが。。 何せ睡眠一日4時間弱、最後、風邪引いても体ひきづってクラブいきましたから。。

そんな私が2005年再度機会を得て、ibizaへ再上陸! 今度は当初まったく一人の旅行。
Ibizaの楽しさをみなにつたえるために頑張ってきました!! !!


ところで、なんの世界三大聖地かって言うと、ヒッピーの3大聖地(ゴア パンガン イビザ)のひとつです。現在はそんな面影うすく、おしゃれ巨大クラブが乱立し夏の間は毎日がお祭り騒ぎのリゾートとしてかなり有名。(日本のクラブも一所懸命真似しているんですよ!)毎年 7月〜9月のシーズンには、イギリス、スペイン、ドイツ、イタリアあたりからのひとがかなりこぞってきているようです。

都会と違う どこまでも続く空、地中海性気候のため湿気なく晴れわたる日々、海は青く水平線がどこまでも見え、陽気な人々が街や、クラブ、バーを埋め尽くす。この街の活気はまるで日本のお祭りのよう。7月〜9月までの3ヶ月間が毎日がお祭り!!そんな夢みたいな場所です。祭り好き 騒ぐの大好きな ラテン系の血を持つ日本人ならまちがいなくibizaフリークになるはず。

冷静にみてみれば、熱海みたいなところで、家族連れの外人とか、ガキの集団がいて、イギリス人向けのパブが立ち並ぶ所なんて突然イギリスサッカー後みたいなフーリガンいっぱいで怖い。 パー券うってる人々もいっぱいいてうざったくてろくに歩けない。。クラブ行けば水は、10E もするし、酒もそんくらいだし、カクテル頼めば、18Eとかとられる。全然良いとこないじゃん!?  でもなんでイビザ好きなのかって!? そりゃイビザだから。一度行けばわかる。 非現実的過ぎるまでのリゾートですから。。