バルセロナ⇒パリ

夕方。。腹減ったし んまーそろそろ駅でチケットかって 飯でもくうけ〜〜!っといって
駅に向かう。。

バルセロナの駅は ありえないほど 非効率。。
銀行のように番号札を取ります。そして待つのです。 呼ばれるまで。。
あわてている人は 間違いなく 乗り遅れます。
アタシは 2時間まち。 ありえないの。。 トロイの。。。
アタシあぶなかったわ電車20時ごろだったのでかなり 余裕めでしたが、、、もうだめかと何度も思った。


4人シート。。 初めての 一人夜行列車のたび。。

電車にのると、女性4人だったのでちょっと安心。

しかし 他人 4人 で 扉閉まるって なんか しーーんとして 不思議なかんじ。

イビザだったらキットみんな 誰からともなく話し出して わいわい ぎゃいぎゃい!
ってかんじになるのにな〜〜〜っとおもいながら また 現実をかみ締める。。。(涙)

いい加減たまらなくなり+チョイ腹減ったので、食堂車に逃げる。。

一人でカウンターで 酒飲んでると 隣のおっさんが 話しかけてきた。

見たことないかんじの人種。。  どこだろ〜?  ットもってはなしていると、
「シリア人」 でした。 新しいね〜〜! シリアかぁ〜
普通に子でぶなおっちゃんだけど 旅は道連れってかんじで 話が盛り上がり
一緒にディナーすることになりました。

いろいろゴチしてもらってちょっと幸せ☆ 一人旅っていいもんね。

シリア人は アパレル系のお仕事していて、パリにいくらしい。
また会えると良いね~ットいいながら電話番号交換しておいたわ。

部屋に戻ると 寝室の準備完了してた。。 みんな寝てるし。。。 
おそくてごめんちょぉ〜〜 っとおもいつつ もぐりこむ。。。

おやすみなさい。 そしてこんにちわ 現実世界。。。

また次ぎおきると パリという 恐ろしくリアルなものが待ち構えているわ。。
っとおもいつつ イビザの 楽しかった日々と あの美しすぎる自然を 思い浮かべながら消灯いたしました。。。